2018年2月24日土曜日

レジン×木

友人の一人がレジンで作品作りをしています。
作るジャンルは同じだったりするのでコラボしようと話をしています。

そんなこんなでその友人から木材にレジンを貼っつけた素材を預かりました。

まだ木材とレジンに段差があったり直線、面が出てないのでまずはそこから修正します。
紙やすりに当ててゴシゴシしましたが一行に段は取れませんね・・・。


埒が明かないのでベルトサンダーでゴリゴリやってきました。
60番手です。

次は120番、240番、1000番を手でかて、最終的には金属磨きで磨きます。

上がベルトサンダーで面出ししただけ。
下がとりあえず磨いたやつ。

木材に着色は基本しないので、木で出ない色をプラスできるのは良いですね。
・・・・レジンには着色するの? ってことになってしまいますけども。

加工は基本木材と一緒です。
口に入るのは怖いので、粉塵などには注意が必要でしょう。

木にも、粉塵でアレルギーを起こしやすい木もあります。
マンソニアとか。

磨いたこの子はどうしようか考えています。
次はこちらから材を提供して作ってもらおうかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿