2019年6月5日水曜日

倉庫建築 その15

最近はインスタへの投稿しかしていません。
いろいろと無精なんです。

倉庫建築。基礎も大詰め。






写真はインスタに上げたものとすべて一緒。
出入り口を一回で打設しておけばよかったと公開しました。
一体打ちのほうが強度がでるんです。
でも丁張りが邪魔で一体打ちはできませんでした。

なのでアングル入れて鉄筋もアンカーで固定して。更に溶接までして。
溶接は苦手だったのでどうしようか悩んでいましたが、エンジンウェルダーをよくよく見てみると、ホルダーとアースのケーブル接続が逆になっていました。
交換してみると、あらあら。意外とスムーズではありませんか。
うまくいきだすと案外楽しいものです。
鉄工房なんてのもいいですね。
鉄筋が余っているので、椅子でも作ってみようかな。

何にしても続行です。
続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿