2018年3月7日水曜日

インスタグラムにPCから投稿

最近、自分の作品を多くの人に知ってもらうには、SNSが効果的なんだ・・・。
と時代に遅れてますが、インスタグラムをはじめました。

ですけど私、ガラケー1本スタイルなんです。
タブレットも持ってません。キャリアにつながっていないスマフォは何本も持ってます。

作品の写真なんかはデジカメで取るので、それをインスタにあげようとすると、結構な手間です。なぜなら、インスタはPCアプリからのアップができないから!!

デジカメ→PC→端末→WiFiルーター→インスタ。
一体どれだけめんどくさいの・・・。
と初めて数日で嫌になっていました。

でも、PCからUPできる方法を見つけました。
それは、Chromeからのデベロッパー(開発者)向け機能を利用する方法です。

1,Chromeを立ち上げます。

2,F12を押してelementの左側のマークをクリックします。

3,instagramにアクセスします。

これで、スマフォの操作と同じようにインスタグラムを触ることができるようになりました。
この状態で携帯端末からの操作と同じように、すれば、投稿が可能です。
おそらく、インスタグラムでできることはすべてできます。

この方法でインスタに投稿できました!。
PCのOSはWindows10です。

お試しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿