2018年3月10日土曜日

PCからインスタグラムアプリを起動する その1

前回、Google Chromeを使用してWindowsPCからインスタグラムを投稿しました。
でも、複数枚投稿したいなぁ、と思うわけです。
 ですので、今回はもう少し突っ込んで検証したいと思います。

結論からいいますと、投稿できていません。
できそうな感じです。

それでは手順はこちら。
結構かい摘んでの説明になります。

1,BlueStacksをインストールする。
BlueStacksとは、Androidエミュレータのソフトウェアです。

こちらからダウンロードとインストール。
https://www.bluestacks.com/ja/index.html

インストールして起動するとこんな感じ

2,初期設定する。





初期設定を済ませた画面がこちら。

3,インスタグラムをインストールする。
右上の検索バーからインスタを検索してインストールします。

4,インスタグラムを起動してみる。
ログインもできました。


投稿ボタン+をタップすると、投稿画面に行きます。
写真はないよ、カメラはないよだったかな。といわれるので、ギャラリーから選択します。PCのデスクトップなどから選びます。


一応、 ここまできました。
目的の複数枚選択をしてみたところ。

今回はここまでです。
※途中のスマフォみたいな細長い画面はPC上の画面です。アクティブWindowのみキャプチャしてます。

ここでフリーズしてキャプション入力画面にはいけませんでした。
あくまでエミュレータなので、やっぱり起動した感じ、不安定です。
何回もBlueStacksを再起動したり、インスタを再起動したりをしましたが、なんとも。
そんな高スペックPCでもないので。無理もない。

継続して投稿を頑張ってみたいと思います。

続く。かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿