2018年6月15日金曜日

ヴァイオリン2制作 その4

最後のニス塗りです。






オイルニス、アルコールニスともに勉強していません。
よって、レシピもわからず。

前回も今回も、工場量産品にあるようなウレタンニスです。
ごめんなさい。

前回は思いっきり失敗したので、今回は薄めを10回塗るつもりではじめました。
上の写真で5回目です。

最終的には7回でやめました。



塗っても塗っても満足いく仕上がりにはなりません。
表面はテカってますが、きれいな面にはなりませんでした。
磨きが必要なんだと思いますが、何回か中間塗装じには細かいペーパーをかけているのですが、それでも面は得られません。

塗装はほんとに苦手な工程です。

ともかく。これにてヴァイオリン2制作は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿