2017年4月16日日曜日

パソコン修理 その3

パソコン修理その3です。
結論から。

失敗しました。
私の知識ではよみがえらせることは叶いませんでした。

経過。

電源が怪しいと思ったので新品を購入しました。
これです。


で早速取り付け。
物は一番奥の左です。

でも、結果症状改善されず。
画面に通電されてはいるけども映像は何も映らないことから、グラボが悪いのかもしれません。
CPUが死んでるのかもしれません。
メモリは4枚全部が死んでる可能性もなくはないですが、刺さってるをすべて一枚で確認しました変わらず。


これ以上は手持ちのパーツがすべてないため確認をするには用意しなければなりません。
少なくとも、マザボとCPUとグラボ。

今この記事を書いているPCも数年前に同じような症状がでて、其のときは電源交換で復旧しましたが、今回はうんともスントも。
ファンだけは回りますが、BIOS画面にすら行けないので、なにが悪いのか、原因の絞込ができません。
山勘だけではこれ以上は散財してしまうので、これにてパソコン修理は諦めることとします。q

~おしまい~

0 件のコメント:

コメントを投稿