2017年7月14日金曜日

ハンマーダルシマー製作 その2

まだ材料調達ルート開拓中です。
はじめはなんとか日本国内で揃わないかな。と考えていました。
でも、弦だけがどうにもならないんです。
だからピアノ線の0.2mmから0.7mm位を揃えて試したらいいかな。って考えていました。
でも、ミュージックワイアーは、やっぱり特別製の模様。
専用弦がほしいですよね。

で、色々検索しているうちにこんなところを見つけました。

Dusty Strings
http://manufacturing.dustystrings.com/

アメリカのメーカーです。
ここには製品のハンマーダルシマーも売ってますが、ハードウェアが揃っています。ほぼ全て。
さすが木工先進国です。

ここから個人輸入をしようかなと考えています。

このShop、ハープまで扱ってます。
だからハープの部材も一緒に輸入したいです。
Lever camが売ってるのですが、取っ手部分だけで肝心の取り付け金具がついてくるのかがわかりません。
だからNonLeverのアイリッシュハープ、34弦で作成したいと思います。
レバーはまたつけたくなったら後付で。

ダルシマーもハープも、ヴァイオリンよりも別の意味で難しそうです。

続く。

ハンマーダルシマー & ハープ制作 その3
ハンマーダルシマー制作 その1

0 件のコメント:

コメントを投稿