2018年1月31日水曜日

木製肉球のキーホルダー制作 その2

木製の肉球がモチーフできました。
肉球を作るのは2回目ですが今回のがいい感じだと思います。
色のセンスは置いておいて。

では材料から。

ブラックウォルナットを母材にします。
世界3大銘木の一つ。
ブラウン系の材です。

設計を紙におこしました。

肉球の指の部分が半径4mmに収まるように書いています。

まずこの材の厚みが25mmもあるので、10mmにひきわります。

紙から印を出しておいて母材に穴をあけます。

10mmで作ってあったビーチの丸棒を埋め込みます。


次は大きい円も埋めて、全体のフレームを調整します。
なんか色味が思ったよりコントラストしない。
指とフレームを逆にしてみてもいいかも。

 次はオイリングしてキーホルダー金具をつけてみます。
続く。

■関連記事
木製肉球のキーホルダー制作 その3
木製肉球のキーホルダー制作 その1

0 件のコメント:

コメントを投稿