2018年1月12日金曜日

ヴァイオリンで演奏したい曲

ヴァイオリンもちょこちょこ弾いてます。
作成の工程を振り返りながら出す音は格別なのです。

ハープと同様にヴァイオリンにも演奏したい曲があります。
Tony Rice "Jerusalem Ridge"
です。


で、例のごとく楽譜を起こしました。

きっとこれは挫折するなぁ。


ヴァイオリンの別の曲で、有名どころは自分の中ではメンコン(メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲)なのですが、譜面を見たらその時点で挫折しました。
だって1ポジになんておさまってるわけないものね。
1楽章はじめから、・・・どこ?ってなるくらい上の音でしたね。
あとは、パガニーニのコンチェルトの鐘ですかね。

ヴァイオリン、おとなになってからそこそこ弾けるようになるのは、ものすごく困難な気がします。
オケに管、歌で乗ったことはありますが、弦がこんなに難しいとは。
世の中まだまだ知らないことでいっぱいです。

■関連記事
ヴァイオリン制作 その24

0 件のコメント:

コメントを投稿