2018年1月9日火曜日

アクセサリーケース制作 その1

知人より依頼を受けた収納ボックスの制作です。
構成は3段で下2段は引き出し。上一段は上蓋でのディスプレイ用。

自分の場合、箱ものを制作する場合は基本的に、4面を先に作ります。
でも今回は、4面を先に作ってしまうとどうやって開閉や引き出しにするのか?という問題がネックになりました。

なので、タンスをイメージして、作成し、その最上部をいったん切り落としたのち、新規で上蓋を作ることにします。
木目方向はクロスしてしまいますが、なかなか良いアイデアが浮かばず。

とりあえず設計しました。
正面からの図です。これだけでは立面図にはなりませんが、一応設計図です。
文言も適当ですが自分がわかればいいので。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿