2017年12月12日火曜日

寿司桶制作 その2

寿司桶、まだできてないんです。
明日使わないといけないのに・・・。

底板の外周との合わせがすごく難しかったですが、4枚接ぎ板で作成しました。
タガがないので、耐水性のボンドで接着します。食品適合なんちゃらかんちゃらのボンドです。

寿司桶ってこんな感じ?
実物がうちにあるわけではないので、イメージとネット検索でこんなのかなぁという感じで作りました。

でもやっぱり3流大工。
底板と外周板の間の隙間がどうしても埋められませんでした。
節とか気にせず使ってるし。
シラタも気にせずに使ってるし。


竹串をくぎにして底板と側板を止めました。
ほぼ、色味的にはわかりません。






工具をそろえたらもう少しましなものができるかもしれませんが、それでも。
プロはやっぱりすごいなぁ。と思うのです。

完成です。
おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿