2017年12月26日火曜日

ハープで演奏したい曲

せっかくハープを作ったので演奏もしたいです。
この前お隣の吹奏楽団体にお邪魔して自慢してきました。
みんなに驚いて頂きました。
定期演奏会の曲目にハープが登場するなら、出させてもらえることになりそうです。
多分。

でもそれは来年の話なので、独奏で何かを練習したくて色々探していたのが次の曲です。


アニメ「魔法少女まどかマギカ」の場面で流れる曲をハープで演奏している方がいらっしゃいました。
日本の方ではないのかな。

この動画をみてこの曲を知ったのですが、自分的にはすごくいい曲。
曲名は「Sis Puella Magica!」
主人公が魔法少女に勧誘されるときに流れる曲らしいです。
アニメは視聴していません。

楽譜が無いので、起こすところからですね。

■関連記事
続 ハープで演奏したい曲
ハープ制作 その19

0 件のコメント:

コメントを投稿