2017年8月12日土曜日

ハンマーダルシマー & ハープ 製作 その3

暑い日が続きますね。
ほんとに暑い。

海外通販でハンマーダルシマーとハープの部品(HardWare)を購入しようと決めてから、まずはクレジットカードの作成に入ったのが7月初旬。

本日ようやくクレジットカードが送付されてきました。
今までスーパーホワイト現金主義で生きてきたので、発行されるか心配してヤキモキしてましたが、なんとかこれで購入することができるかもしれません。

メーカーはdusty stringsを考えていたのですが、もう一つのメーカーにしようかと思います。
そのサイトは、「MusicMaker」https://www.harpkit.com/
なぜ変えようと思ったのか。
それは、dusty stringsがハープのチューニングピンが在庫切れだったこと。
なんで在庫ないの・・・。と落ち込んでいました。

そこで、シャーピングレバーを購入しようと思っていた、MusicMakerを検索していると、PlanとHardWareのFullSetがあるということに気が付きました。
バイオリンのときもそうでしたが、こういう楽器製作。設計図がとにかく見つからない。
だからこのMusicMakerはすごいです。設計図が販売されているんですから。
設計図があって、ハードウェアが揃っていたら、それはもう半分完成したようなものです。
これで完成しなかったら、それは私の力が足りないだけです。言い訳のしようもありません。

というわけで、近日中に注文したいと思います。
ただね、海外通販なんてしたことないので不安でいっぱいです。

でも、完成品を買うと、1500ドルとか。
何十万もするんですよ。
でも、HardWareとplanで130ドルとか。1/10の値段であと木材に少し。まぁ、1/10の値段には収まりそうなのかな。

あぁ早く作りたい。

続く。

 ■関連記事
ハンマーダルシマー & ハープ制作 その4
ハンマーダルシマー制作 その2

0 件のコメント:

コメントを投稿