2017年8月4日金曜日

梅干し その2

2か月くらい前につけた梅干しが漬けあがったと思うので、干します。


写真はありませんが、ひと月くらい前に赤紫蘇を1.5kぐらい塩もみして混ぜ込んであります。
では中身を。おーぷん。

赤ーく染まりました。梅酢はね。・・・梅酢は。

ここに並べて干します。

で、並べた。

梅はなぜか染まらなかった。
失敗だ。
でも食べることはできます。
赤く染まってるやつもいます。
染まってないやつのが多いです。

なぜか考えましたが、今年は完熟品を買うことがかないませんでした。
だから熟してないから身が硬いのです。
そいつらが染まってません。

でも今年は梅が不作の年でなんとかこれだけでも手に入れたので良しとします。

乾燥気味になったら少し陰干しして完成です。

おしまい。


最近は木工業はお休みです。
暑すぎるので。
集中できないときに工具を使うのは危険でもあります。

早く秋がこないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿