2017年8月4日金曜日

おもちゃ制作 その2

仕上がって一通り遊んだのでUPします。
設計図通りに作ったのがこれ。




これをこうして。

こうして。

こうして。

こうすると。



できました!

このおもちゃは立体パズルでした。
何人かに遊んでもらいましたが、みんな5分から10分程度で完成させていました。
はまる人は結構はまる、結構楽しいパズルですよ。

設計的には、1枚の厚み12mm。立方体の一辺はその4倍の48㎜。
体積は48㎜の三乗。かな?
解答は表裏の2通り。

ちなみに元ネタがあって販売しているところがあるので、販売も譲渡も不可です。
著作権にはかからないと思います。知的財産権に登録があるかは調べていません。
まぁ、危ないことはしません。
自分で楽しむ程度にとどめようと思います。


おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿