2017年10月12日木曜日

ハープ製作 その10

ハンマーダルシマーも終わってしまったので、次はいよいよハープ製作です。
レーバーハープです。34弦。設計はMusicMaker社のRegency Harpモデルです。

設計図はB0延寸(おそらく)だったため、文具店にコピーをお願いしに行きましたが、できませんでした。A0までは対応してくれそうでした。

なので、そのお店でトレーシングペーパーを購入して設計図からトレースします。

これは柱を写しているところです。
主に曲線で構成されている部材をトレースして、直線で構成される部材は自分で書こうかなと思います。

続く。

■関連記事
ハープ制作 その11
ハープ制作 その9

0 件のコメント:

コメントを投稿