2017年10月17日火曜日

ハープ制作 その12

最近雨ばかりで仕事にならず。
すこし今後が心配ではあるけども、harpを作ってます。

側板を切り出して寸法を出したので、今度は中に入れるインナーブレース。日本語はわからんけど支えみたいなのをを入れる場所を彫り込みます。





ここにはめ込むのを作ります。
全部で三枚。


カーブのRは150とか200とか。

で、仮にはめて見ます。




はまりそうではまらない感じ。
寸法通りにおおむねやってきたのにね。
これは微調整がむずそうですね。

なんてったって四方?に転んでるかな。
こんな角度付きの箱作ったことありません。
ダルシマーよりも苦戦しそうです。

続く。

■関連記事
ハープ制作 その13
ハープ制作 その11

0 件のコメント:

コメントを投稿