2017年10月12日木曜日

倉庫建築 その8

明日からどうやらものすごく雲行きが怪しいようです。
次の工程は捨てコン打設なのですが、この晴れ間を逃すとものすごく遅れそうです。
コンクリートは、表面が固まってしまえば中が硬化していなくとも雨が当たっても問題ありません。
ですけども、コンクリート表面が乾いていないうちに雨に当たると、骨材がむき出しになってしまって打設の意味がありません。

コンクリート業者とも相談の上、10月12日の朝一番に打設することになりました。
結果、打設も終わり雨にも当たらず表面の硬化までこぎつけました。

作業は、硬化が始まってしまうため、ものすごく急いで行いました。
作業中の写真はありません。

作業後の写真。




今度はこのコンクリートの上に基礎の場所の墨出しを行います。
その後、配筋工事に入ります。

続く。

■関連記事
倉庫建築 その9
倉庫建築 その7

0 件のコメント:

コメントを投稿