2017年6月22日木曜日

草刈り機修理

今日は草刈りしてました。
茄子のとこ。
その場所は今年に入って3回目か4回目くらい。
近くで蛇も見たし。周りがぼさぼさだと気持ち悪いので。

で、草刈り機を使ってたらなんか調子悪い。
エンジンの回転とトルクが出てこない感じ。
まぁそれはさておき、終わった後エンジンを切っておきました。
で、帰るときに再始動しました。エンジン始動はロープ引っ張るやつです。
で、エンジンがかかったとたんに、スターターロープが切れてしまいました。
なので、修理しました。

これがその草刈り機。
この草刈り、平面と斜面の2面刈。
結構な値段します。
でも自走式なのでものすごく早いです。
面積が大きいとこいつがないと体がいってしまいます。





これが切れたスターターロープ。

まぁよくある故障です。
それでここにロープがつながってました。




開けてみます。

でもこっちは回されるほうで、回すほうではないの。
回すほうが切れてしまった。。

で、こっち。

新しいロープを通します。





まぁこの通すのが結構コツがあったりします。が割愛。
でははめてみましょう。

エンジン始動!!

めでたしめでたし。


今回はついでに、コンプレッサーで各部を簡易的に掃除しました。
使用時のパワー不足はおそらく吸気口のフィルターが詰まってていい具合に燃焼していませんでした。掃除後はそこそこいいパワー。

早まってキャブレターの掃除まで手を出さなくてよかった。
いずれはやらなきゃいかんですがね。

なんにせよ。
復活しました。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿