2017年6月28日水曜日

椅子の修理

1年か、2年前に布張りの椅子を作ってみたくて、作りました。
高さに不満はありましたが結構使えるやつでした。

それが昨日、壊されていました。
彼奴め。やってくれおったわ。

壊れた子がこの子です。

あぁ・・・。
ボッキリと。

4本足の一本がやられておりました。
併せてみると折れた形にぴったりとはまることがわかりました。
継ぐには値しない子なので、 ということで接着による修理です。

接着剤をたっぷりぬって。
パイプクランプでがっちりと締め付けます。



翌日はずして座ってみたら以前と変わりはありませんでした。
が少し不安ではあります。

針葉樹の柔らかい材でとりあえず作った子だったのです。
でもここまでもってくれてありがとう。

2代目はもう少し工夫して壊れにくくしたいと思います。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿