2017年6月25日日曜日

ヴァイオリン制作 その18

裏板接着後、クランプを外しました。
手で引きはがすことは、思いっきりではないですが、できませんでしたので、とりあえず成功ということとしておきます。

次に内枠を外しにかかります。
内枠と内ブロックの接着面を水を与えながらノミでこでます。

これがなかなかはずりませんでした。
この内枠、手をかけるところが少なすぎたので、鋸で穴を広げました。
接着はぐりぐりやってたらなんとなくはずりました。

外した外側がこれ。



なんとかはずってくれてほっとしています。
次は表板を仕上げていきます。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿